WHAT’S NEWお知らせ・情報一覧

平成29年度入学生のためのエンパワーメント情報学プログラム説明会・入試個別相談会を実施しました。

2016年10月12日(水)にエンパワースタジオにて、平成29年度入学生のためのエンパワーメント情報学プログラム(EMP)説明会・入試個別相談会を実施しました。説明会には、本学の学群生(人間学群、情報学群、芸術専門学群などに所属)、大学院生(システム情報工学研究科、人間総合科学研究科などに所属)、他大学生などEMPに関心のある学生約10名が参加しました。

説明会では、広報委員長・入試委員長である鈴木 健嗣教授の司会進行のもと、プログラムリーダーの岩田 洋夫教授によるプログラム概要説明、鈴木教授による入試関係の説明が行われました。続いて、今年も履修生からみたEMPとして、3年次 佐藤 綱祐さん、4年次 PERUSQUIA HERNANDEZ Monicaさん、5年次 若生 遼さんより、それぞれの視点から自身の研究活動やEMPを履修してみての感想などが紹介されました。その後、3人に質疑応答が行われ、参加者からは、履修生からフランクな形で色々な事が聞けて良かったという感想もいただき、とても有意義な機会となりました。

説明会の後は、入試委員の廣川 暢一助教による入試個別相談会(入試個別相談会は翌日13日にも開催)、そして、圓﨑 祐貴助教によるスタジオ見学会が実施され、EMPの活動を参加者に深く知っていただく良い機会となりました。